FC2ブログ
ゆったり、まったりを信条に暮らしています!
青い街のカードゲーム!
2014年07月01日 (火) | 編集 |
最近ではカードゲームも増えてきましたね。
子供から大人に人気のカードゲームもあったりして、だけどすごくルールがいっぱいあって難しそう・・。
シンプルでも楽しめるカードゲームがあるらしく、誰にでも遊べるカードゲームを作っているのが「青い街」です。
代表の「世界平和」の思いが、言葉の垣根があってもルールさえ覚えればみんなで遊べるをコンセプトに作っているそうです。
誰もが楽しめるカードゲームって理想ですね。
トランプゲームとかもそうだし、こうゆうの好きかも。
UNOに近い感じのゲームなのでわかりやすい構成になっているのもいいですね。
あと、おもしろいのがパッケージの裏面が説明書になっている点です。
よく遊び方の紙が入っているのだけど、それをなくすというのがとても多かったのでアイデアですね!
この度、法人になって新しくスタートするようですが、驚いたのが従業員などはおらず代表ひとりということです!
制作や企画などすべてをひとりがこなすというのもポイントになっており、ゲームの一体感などそういった意味でも良いことのようです。
気になったひとはぜひ青い街のカードゲームをチェックしてみてください。

カードゲームの企画・製作・販売を行ってきた同人サークル青い街(所在地:神奈川県横浜市鶴見区、代表:杉岡一樹)を、2014年7月1日(火)に法人化します。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック