FC2ブログ
ゆったり、まったりを信条に暮らしています!
クグロフ菓子の専門店が通販限定でオープン!
2014年04月10日 (木) | 編集 |
フランス菓子ってどこか高貴な雰囲気がありますね。なかでも焼き菓子はおなじみのものもあり有名です。
フランスの伝統菓子として有名なのが、クグロフというお菓子。
パティシエの楊井さんが丁寧に作ったという「メルヴェイユ神戸」のクグロフは特別な感じがして食べてみたいです。
クグロフはブリオッシュ生地が定番だけど、ここのはバターケーキのような生地をクグロフで焼いたものみたい。

なんといってもこのお店のクグロフは普通のクグロフとは一味違う豪華さがあってとてもおいしそうなんです!
ブランデーの香りがきいたものや栗を入れて抹茶味に仕上げたものなどどれも食べてみたい!
とくに食べたいのがショコラ味の「クグロフショコラドール」かな。
和三盆やクルミのブランデー、柿のブランデーなどこだわった材料を使っている点も特別感を感じますよね!
ギフトなどにも喜ばれそう!
もうすぐ母の日だからこれなんかいいかも!
通販できるのでよかったらチェックしてみてください。

あのマリーアントワネットが愛したと言われるフランス伝統菓子「クグロフ」の専門店 メルヴェイユ神戸が通販サイト限定でOPEN

ドリームニュース・ブログメディア参加記事


スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック