FC2ブログ
ゆったり、まったりを信条に暮らしています!
めんどくしぇ祭2014 仮設住宅生まれの「おのくん」の誕生を祝いに東松島へいこう!
2014年04月07日 (月) | 編集 |
みなさんはソックモンキー「おのくんというキャラクターを知っていますか?
このおのくんは、仮設住宅で生まれたというとてもかわいいキャラクターでなんと作ったのはそこに住むお母さんたちというからすごいですね。
よくみるといろいろな色のおのくんがいてすごく可愛いです。
すべて手作りだそうで私も欲しいなぁ・・。
宮城県といえば震災でひどく被害があった場所です。そこへ訪れるひとも多くいて、そんな人たちにプレゼントされたのがこの「おのくん」だったんだそう。
クチコミで広がり、おのくんもとても人気者になりましたね!!
こんどそんなめんどくしぇ2014祭「おのくんの誕生会」というのを開催するみたい。
おのくんもプレゼントされるようなのでぜひ行ってみてください。

めんどくしぇ祭2014 仮設住宅生まれの「おのくん」の誕生を祝いに東松島へいこう!あ~めんどくしぇ う。だがら。。。 2014年4月20日開催10:00~15:00

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック