FC2ブログ
ゆったり、まったりを信条に暮らしています!
優れた成分が入っている「暮らしの匠」がいい!
2014年04月10日 (木) | 編集 |
腕や手がズキズキと痛んだり、関節がギクシャクするなど違和感を感じ病院にいくと、関節炎だと言われました。
趣味で針を使って何時間も縫い物をするせいかもと思い当たることもあったりして・・。
そこで飲んでみたのが噂のグルコサミンです。関節の悩みに効くとあるのでまえから試してみたいと思っていました。
私が飲んだのが「暮らしの匠」というスーパー軟骨成分を厳選したというとてもこだわりのあるサプリメントみたい。
注目の成分「プロテオグリカン」を配合しており、安心安全な魚由来のものを製造しているのもポイントが高いなと思いました。
やはり牛や豚といったものはBSEを含めてとても気になるところですから、親しみやすい鮭の鼻軟骨成分を使用しているのは安心できますね。
もちろん厳しい基準をクリアした管理のもと作られた国内製造です。

早速届いたのでチェックしてみました。
粒は思ったより小さ目で飲みやすさそう。匂いはまったくの無臭ですね。魚由来というと生臭いイメージでしたが全然違いました。一日あたり6粒が目安だそうなので朝と晩3粒ずつ飲むことにしました。
もう一つ、使ってみたのが「塗る暮らしの匠」です。買うとこのクリームがおまけで付いてくるみたいですね。

私は一番痛い指の関節部分にすり込んで使いました。香りがよく、とても塗りやすくて見た目ほどベタつきません。
このなかにもプロテオグリカンなど有効成分が入っていると思うとなんだか贅沢な気分にもなりますね(笑)
サプリもクリームも数日ですが、指がスムーズに動くのはもちろん、どこか体も軽快に感じます!

食べ物から毎日摂るのは難しい成分なのでサプリメントでの摂取が欠かせません。
よかったら関節の悩みにぜひプロテオグリカン配合の「暮らしの匠」利用してみてください。





RIMG0213_convert_20140329224416.jpgRIMG0215_convert_20140329224636.jpg
RIMG0216_convert_20140329230232.jpg



スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック