fc2ブログ

ゆったり、まったりを信条に暮らしています!

ピスタチオで疲労回復をしよう!

CATEGORYブロカン
最近知ったのが、『ピスタチオでスポーツ前後の疲労を回復!』の効果です。
ナッツで疲労回復?と意外だなと思ったんですが、ピスタチオの栄養素には活性酸素の酸化を防ぐ抗酸化物質がたくさん含まれているようです。
運動の前後に食べると疲労感に良いらしいので、私もバレーボールクラブなどのまえに食べてから運動を行うようにしたいです!
ナッツは持ち運びやすいのもいいし、運動後のお腹が空いたときにも食べられて良さそう。
アメリカピスタチオ協会のホームページにはピスタチオの健康効果などがほかにも載っていました。
心臓に良いなども気になりましたが、ダイエットなどにも栄養のバランスも良く向いているみたい。
気になるカロリー摂取量も実際のカロリーよりも低いことがわかってるようです。
高タンパクなものは満腹感もあるのでダイエットにも良さそうですね。
ダイエットで運動を行っているというひとには疲労感も防げるし、優秀なピスタチオでスポーツ前後の疲労を回復!ぜひしてみてください。




スポンサーサイト



COMMENTS

0Comments

There are no comments yet.