FC2ブログ
ゆったり、まったりを信条に暮らしています!
パソコン・家電の全国無料処分のパソコンファームについて
2010年10月26日 (火) | 編集 |
パソコン処分するときってデータなんかが残っているし、簡単にゴミに出せないなって思います。
しかも、パソコン廃棄するにもお金が掛かるというのだからちょっとなぁ・・って考えてしまいます。
でも、いらない家電を無料で処分してくれるところがあるって知っていましたか?
送るだけで無料で処分してくれるというもので、ダンボールなどに入れて指定場所に発送するだけだから簡単でいいなと思います!
「パソコン・家電の全国無料処分のパソコンファーム」はパソコン以外の家電にも対応していて、テレビや音楽プレーヤー、ビデオにDVDプレーヤーなど色んなものを処分してくれるみたい。
もちろん汚れていたり、壊れ物でも大丈夫!だだ、木枠のテレビや冷蔵庫の一部などは引き取りができないものもあるので詳しくはお問い合わせしてみるといいです。
やり方としては、まずは電話で処分したいものを連絡してから送るという手順になります。
ダンボールに入れ、送料は自分持ちです。着払いなどにすると受け付けられないので注意しましょう!
もちろん、近くに店舗がある場合は持ち込みもできるので近いひとは車などで持っていくのもいいかも。
パソコンなどは分別されてリフレッシュPCとして生まれ変わるみたいなのでやはりエコですね!
環境のためにもいいし、無料で処分はありがたいです。
みなさんもぜひ利用してみてください。



スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック