FC2ブログ
ゆったり、まったりを信条に暮らしています!
子猫について知るなら
2010年10月26日 (火) | 編集 |
猫って可愛いですね。
私も猫を飼っているのですが、数も増えたせいか多頭飼いになりつつあります。
そのほとんどが家族で、血が繋がった親子や兄弟、叔母さんなど様々です。
なかでもチャーと息子のマロは顔が良く似ているそっくりさん同士。
チャーはとてもやさしい性格で気弱なんですが、マロはちょっと気が強くて子猫にも「フッー」と威嚇。
薬を飲ませるときも錠剤を噛んで食べるほど、食べ物への執着が強い子ですがバカ息子ほど可愛いというのが本音です。
そんなマロももうすっかり大人でマウンティングというんでしょうか?
兄弟猫の首を噛んだり、やたらと激しいケンカを仕掛けるので困ります!
あと、テーブルの上の私のおかずを取って食べていることもしばしば・・。このまえは手羽先を盗まれた!(涙)
猫のしつけってやはり大事だなって考えさせられます。
しつけもやはり子猫のときが一番大事で効果があると思います。
詳しいことがわかるのがヒルズの「知っておきたい 子猫のこと。」です。
子猫の体で心配な病気やしつけなどが載っていて、猫の育て方に悩んでいるひとにもオススメです。
うちの猫も子猫のときにはおしっこなどをふとんにしたりと随分悩まされた経験があります。
子育てって子供も子猫も大変・・!
子猫の子育てをスムーズにするためにもこのサイトはとても役に立つと思いました。
私もいまさらながらですが、勉強してみようと思います!
みなさんも可愛い子猫のこと、このサイトで詳しくなってくださいね!


show.png
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック