FC2ブログ
ゆったり、まったりを信条に暮らしています!
中村 中の「家出少女」
2010年05月19日 (水) | 編集 |
みなさんは中村 中さんをご存知ですか?
「友達の詩」はヒットしたので知っているひとも多いはず。
そんな中村 中さんの新曲が「家出少女」です。
またなんだかすごいタイトルだなと視聴してみたら、やはり心にズーンとくる内容、中村中節が光っている一曲でした!
家出少女って増えてるらしくて、危険だとは認識していてもそれでも家出少女は減らないみたい。
この歌の詞でとても印象深いのが「街では何が起こるかわからない」というところ。わかっていても覚悟を決めてそれでも家出となかなか衝撃的な内容だなと思いました。
少女はどうなっちゃうんだろう・・?と考えながら聴くとまた色んなことが浮かんでくる、そんな歌にもなっています。
家出といえば中学のとき、家でお泊り会を友達としました。その中の一人が親に言わずに泊まりに来たので家族が家出と思いちょっとした騒動になりました。その子の親が私の家に来たときはびっくりしました。
親の気持ちと子供の気持ちってなんか違うなと思ってしまいますが、家出した子供の親の身になって考えるようになった私も大人になったなぁ・・としみじみ感じます。
みなさんも、心を圧倒する彼女の曲をぜひ聴いてみてください。



スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック