FC2ブログ

ゆったり、まったりを信条に暮らしています!

LINEを使って人助けしよう!「スマホで手助け」実証実験

最近テレビでも紹介されたという「スマホで手助け」実証実験をみなさんは知っていますか!

スマホでどんな手助けができるんだろうと興味が沸きました。
スマホで回答や助言したりするものかと思ったら、こちらは実際に手助けしにいくといったもののよう。

実際にはスマホというよりもLINEを利用して、駅や電車などの移動時に「困っている人」と「手助けできる人」をマッチングさせ、手助けしてもらう仕組みになっています。

一言で手助けといっても様々あり、妊婦さんに席を譲ったり、道案内してあげるなど、その人が助けてほしいことを手助けしてもいいよという人にヘルプするような感じなのかな。
あるようでなかったという感じのアプリだけど、これは良いことができるチャンスだと思うし、私も簡単なことであればやってみたいと思いました!

すでに活動ははじまっており、8/31までJR大阪駅で実証実験実施中となっています。
参加してみたいひとは、LINEアプリで「&HAND」の公式アカウントに友だち登録し、トーク画面内のメニューボタンからプロフィール登録するだけなのでぜひ参加してみてください。
ここで注意なのが、設定画面でONにしていないと実験参加できないのでここは忘れずに!



これはレビューブログからの情報です。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

スポンサーサイト



COMMENTS

0Comments

There are no comments yet.