FC2ブログ
ゆったり、まったりを信条に暮らしています!
ビジネス書「儲けの極意はすべて「質屋」に詰まっている ~物語を読むだけで会計のことがよくわかる!
2015年06月23日 (火) | 編集 |
会計のことをもっとよく知りたいなら、『儲けの極意はすべて「質屋」に詰まっている』がおすすめです。
内容としては、すべてのビジネスパーソンに必要な「数字」センスの磨き方というのを説明しています。
一見難しそうな本ですが、質屋ビジネスのことを母体にして会計数字のことをわかりやすく書かれており、理解しやすいものとなっています。
簿記や会計に関する知識は、最低限でよく、本当に必要なのは目指すべき方向に導く“案内役”となる数字のようです。
これを読み終わる頃には、経営の全体像を見渡すための必要な数字のイメージが身につくようになっているかもしれませんね!
独立してビジネスをはじめたいと思っているひとにも、これは大変役に立つ本のように感じました。
よかったら購入してみてください。

ビジネス書「儲けの極意はすべて「質屋」に詰まっている ~物語を読むだけで会計のことがよくわかる!すべてのビジネスパーソンに本当に必要な「数字」センスの磨き方~」を出版いたします。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック