FC2ブログ
ゆったり、まったりを信条に暮らしています!
日本初!NHK教育テレビ番組「えいごであそぼ」が、ドイツで開発された「記憶」と「共感」の技術「シンプルショー」を採用
2015年06月04日 (木) | 編集 |
NHK教育番組でおなじみの「英語であそぼ」は、目と耳と身体を使いながら英語力が自然に身につくと、幼児を持つ家族に評判の番組となっています。
ちらっと見たことありますが、すごく楽しそうな番組ですよね。
ドイツで開発された「記憶」と「共感」の技術simpleshowというのを採用したらしく、どんなのか気になりました。
歌のメッセージに脳を集中させるべく、視覚情報は少なくして、白黒の色構成にするなどにポイントをおいて作っているようです。
6月マンスリーソング「LISTEN AND TRY」はそういった技術が使われたアニメソングらしく、思わずマネして歌ってしまうなど子供が楽しく英語が学べるというのもいいですよね。
よかったら番組をチェックしてみてください。

日本初!NHK教育テレビ番組「えいごであそぼ」が、ドイツで開発された「記憶」と「共感」の技術「シンプルショー」を採用しました。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事


スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック