FC2ブログ
ゆったり、まったりを信条に暮らしています!
アトピーの写真投稿するだけ!アトピーの経過観察が簡単にできる「アトピヨ」
2018年08月23日 (木) | 編集 |
私も軽めのアトピー肌に悩んでいます。
今も腕?注射を打つあたりがプツプツと赤く、痒くてたまらない状態に悩んでいます。
はじめは汗疹かなと思ったけど、アトピーだったみたいです。

アトピーに悩んでいるひとは多く、毎日どれくらい治ったかなと経過を見守るのが日課のひともいます。
そんなひとにおススメなのがアトピヨというアプリです。

治療の経過など、前日と比べてどれくらい治っているか経過観察ができる使い方ができます。
アトピー部分の写真をとって投稿するだけの簡単な使い方です。
これは匿名でいいし、またスマホにも写真が残らない仕組みになっているので毎日写真投稿しても写真がたまるなどの面倒がなくていいですね。
アトピーさん同士の応援もでき、すでに1000ダウンロード達成しています!
無料なのでぜひ使ってみてください。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト



ピッコラスティックで美しい照明づくりをしよう!
2018年08月23日 (木) | 編集 |
店舗やショールームの照明にぜひ使ってみてほしいのがピッコラスティックです。

このピッコラスティックの特徴というのもたくさんあり、それが下記です。

①調光(明るくする暗くする)調色(電球色から蛍光灯色までの色温度調整・色温度2700K(電球色)~6500K(蛍光灯色))がリモコンで4系統まで調整できること。

②電源の形状や連結コードの形状、色(白・黒)透明のランプカバー(カラーフィルムを挟んで使用)、シームレスコネクター、取り付け用のマグネットホルダーなどオプションが充実していること。

③長さが6種類あり、必ずぴったりと収まるサイズに調整が可能。

④単色カラータイプ有。(赤、青、緑、黄など高輝度カラーLEDチップ使用)

個人的にいいなと思うのが、リモコン操作ができる点ですね。
4系統もスイッチを変えるだけで、簡単に変更できるのはすごくいいと思いました。
展示する時間帯や商品によって暗さなどを変えることができれば、すごく利便性が高まるし、この機能はお店にはとても良いと思います。
ぜひ、このスリムな形を活かした照明づくりをやってみてください。

これはゲッティーズからの情報です
ピラコティック


「ソイオイルマイスター × 野菜ソムリエ 交流イベント」 開催報告
2018年08月23日 (木) | 編集 |
アメリカ大豆輸出協会と日本植物油協会の共催でソイオイル(大豆油)の国内市場での消費活性化を目的としたPRイベント、「ソイオイルで始める、コクのある野菜生活~大豆油、再発見~」が開催されました。

ソイオイル、つまり大豆油をPRするためのイベントらしく、ソイオイルのレシピや試食会など、50名の「ソイオイルマイスター」、「野菜ソムリエ」たちが会場を盛り上げてくれたみたい。

パーム油、菜種油、オリーブ油、亜麻仁油、ごま油、こめ油など多種多様な植物油がありますが、ソイオイルは味わいがあるだけでなく、リノレン酸などの栄養価も高いなど魅力にあふれたオイルのようです。

このイベントではほかの油との比較、有効な調理法なども紹介されるなど、ますますソイオイルに興味が沸いたひともいたのではと思います。
野菜を使ったレシピには残暑にぴったりなものが多く、私もぜひ作ってみたいと思いました。

よかったらチェックしてみてください。

「ソイオイルマイスター × 野菜ソムリエ 交流イベント」 開催報告 ~ 野菜炒めダイエット”、残暑にぴったりソイオイル野菜レシピも紹介

ドリームニュース・ブログメディア参加記事