FC2ブログ
ゆったり、まったりを信条に暮らしています!
あん肝のコクのある味わい!日本酒に合う「相馬のあんこうとも和え」
2018年03月30日 (金) | 編集 |
お酒のおつまみに最高だという「あんこうのとも和え」が届いたので早速食べてみました。
実は、中国地方に住んでおり、あまりあんこうが捕れる地域でないため食べるのが初めてでした。
いつも食べるのはチヌ(黒鯛)とかメバル、カワハギといったものが多く、食べるのが楽しみでもありました。
届いたときは、冷凍便でしっかりと凍っていました。
パッと見の印象よりもたっぷりと入っていて、家族で食べてもあまるくらいでした。

私は、お酒よりもビール派なので晩酌に少しずつ箸でつまんでみましたが、口に入れるとまろやかでコクのある味わいがあり溶けていくようでした。
白身の部分を食べると癖も少な目ですが、肝の部分はやはり肝特有の匂いがあり気になりました。
でも、日本酒党の家族が食べると癖になる味わいで、この癖がいいのだと言っていました!
身の部分、肝ときて気になるのが皮です。
思ったよりもやわらかくてぷるっという感じ。コラーゲンありそうですね!母が肌に良さそうだと皮ばかりつまんでいました。

お酒にも飽きてきたので、おつまみで食べるのもいいけど、やっぱりごはんもいいかなと思いごはんの上に乗せて食べてみることに・・。
味噌がごはんに合うけど、やはり少し魚臭さが気になるかな?
魚が苦手なひとにはこの独特の生臭さが気になるひともいると思いました。
だけど味はとても良く、塩加減もいいし、しょっぱさの気になるおつまみではありません。
あん肝のコクがとてもおいしく、どちらかというと甘めの味わいです。ちょっと鯛味噌にも似ている感じですかね。
濃厚な味わいが日本酒党にはもってこいだと思うので、晩酌の楽しみにおススメです。
日本酒好きの家族は最後までつまんでは飲みを繰り返していました・・!
みなさんも、お酒のお供にあんこうのとも和えをぜひ購入してみてください。

P_20180329_122737_BF(1).jpg
P_20180329_122821_BF.jpg
P_20180329_123046_BF.jpg
P_20180329_123106_BF.jpg
P_20180329_173716.jpg



スポンサーサイト



健康のために続けてみる価値あり!「四季島らくと」
2018年03月29日 (木) | 編集 |
最近体の調子が悪い日が続いて、疲れがとれないようなだるい日が続いています。
ストレスも多いし、なにか体に良いものを摂りたいなと思っていたら、体内環境を整えてくれる「四季島らくと」という希釈タイプのドリンクがあるみたい。

天然成分的な飲料というところもいいし、植物発酵エキスと乳酸菌のパワーというのも気になりました!
酵素と乳酸菌がとても良いというのは知っていたけど、なかなか続けられるものがなく、サプリメントはどこか味気ない感じがしていたからこれはいいかも。
植物発酵エキスと乳酸菌が体内環境を整えてくれ、免疫力アップなどにも役立つそう。
お世辞にも野菜をたくさん食べてるとはいえないし、便秘やお腹のハリに悩むことも多いです。
女性にもいいけど、体内の善玉菌を増やし続けてくれるので家族みんなで飲んでみたいですね。

味も飲みにくいと嫌だけど、これは誰でもおいしく感じられる「ヤクルト風味」みたい。
牛乳やお酒などにも入れることができ、毎日続けるのが苦手やお父さんの健康管理も簡単にできそうですね。
よかったら四季島美容健康館でチェックしてみてください。

これはゲッティーズからの情報です。
1 (1)





安全に除菌と消臭ができる!強力除菌・消臭水ウィンカムケア
2018年03月14日 (水) | 編集 |
強力除菌・消臭水ウィンカムケア ブログ紹介キャンペーンで知った除菌消臭スプレーにとても興味が沸きました。

どんな家でも我慢できないのはニオイではないでしょうか?
寒い時期はそうでもないけど、暖かくなってくるにつれて臭う場所というのが増えて悩みの種です。
たとえば、生ごみや下水、梅雨の時期になるとカビ臭が強くなったりするし、こういったニオイの元をしっかりと除菌できたらいいなと思いました。

このウィンカムケアは、主成分の二酸化塩素がウイルスや細菌・カビに働きかけ、菌やニオイを基から除去します!
衛生管理の観点から生まれた全く新しいタイプの除菌消臭剤みたい。
二酸化塩素を活用した活性水で、無色透明でなおかつ無臭、しかも無刺激で安全性が非常に高いというから、ペットやお子様のいる家庭にも安心して使うことができてよいですね。

洗剤自体は無臭なのに、なぜかニオイが消えるとうのはちょっと不思議だけど、ニオイをごまかさずニオイの元から断ってくれるのはすごくうれしいかも。
漂白剤とちがってツンとした刺激臭がないし、使用感も含めてすごく使ってみたいです。
除菌と消臭が安全にできる点はすごいと思います。ぜひみなさんも使用してみてください。

これはゲッティーズからの情報です。

すぶけー



水素シャボンバスで美容成分を肌に浸透!しっかりとした保湿効果を実感できます。
2018年03月14日 (水) | 編集 |
水素水を飲料しているひとは多くいますが、水素水のシャボンバスに入っているひとはそんなにいないんじゃないかな?

水素って美容にも良いんだなと思ったのが水素シャボンバス スターターキットです。

この水素シャボンバスは、美容成分を含んだ泡がお風呂のお湯に水素を閉じ込める、今までになかった画期的な水素入浴剤らしく私も使ってみたいです!
肌にハリと潤いを与える4つの美容成分(「ヒアルロン酸」、「コラーゲン」、「プラセンタ」、「酒粕エキス」)が入っていますが、その成分が水素と共に角質層のすみずみまで浸透することでより美容成分がお肌に行きわたり美肌を作ってくれます。

肌にしっかりと浸透すれば、より効果を実感できてとても良いと思いました。
よく美肌成分配合と書いてあるものでも、効果を実感できないことがあるので、水素と美容成分のW効果はすごく魅力的に感じました。


肌がしっとりと保湿されたことが実感でき、体の芯まで温まるオマケ付き!
美肌効果だけでなく、冷え性の人にも、とてもおススメのシャボンバスをぜひ利用してみてください。

これはゲッティーズからの情報です。
1_20180314221900a58.jpg


本気で腸内環境を整えたいなら ピュアラクト(乳酸菌生産物質)がおススメ!
2018年03月14日 (水) | 編集 |
みなさんはの腸は健康ですか?
私はといえば、快調かと思えばまた便秘になったりと、良いときと悪いときの差というのを感じ、腸内の乱れというのがありそう。
健康でいるためには腸というのはとても大事らしく、寿命を左右するみたいですね。

最近よく聞く、「乳酸菌生産物質」は乳酸菌そのものではなく、乳酸菌の餌となるものです。
乳酸菌に餌を与えながらうまく育てていけば、腸内フローラを増やすこともできるので、腸内環境を改善したいひとにすごくおススメです。

そんな乳酸菌生産物質を毎日取るのにぴったりなのが、ピュアラクト(乳酸菌生産物質)です。

このピュアラクトは極限まで乳酸菌を高密度化したことで、今まで以上の成果が期待できるなど、ヨーグルトを食べてもあまり効果がでなかったひとにもぜひ使ってみてほしいです。
健康についていうと、免疫力もアップするし、美容についても善玉菌が増えれば便秘が解消され、肌荒れはなくなります。
結果、肌がきれいになり、美白効果もあるようです。

乳酸菌生産物質、高密度乳酸菌エキス、クエン酸といったシンプルな配合も余計なものが入っていなくて良いと思いました。
使い方もそのまま飲むのも良いし、飲み物に混ぜて飲んでも良いそうです。
健康や美容のためになにかしたいという方はぜひ利用してみてください。

これはゲッティーズからの情報です。
乳酸菌生産





善玉育菌サプリ スルーラ
2018年03月06日 (火) | 編集 |
なにかあることに便秘をしてしまう体質なのでおなかの健康にはすごく興味があります。
その場だけの効果を期待する便秘薬に頼るのではなく、日々お腹に良いものを摂って自然に排出するようにできたらいいなと思います。
私にぴったりだと思ったのが善玉育菌サプリ スルーラです。

善玉菌を育てることを目的として、話題の腸内フローラを作ってしまおうというのがこのサプリです。
自然にスッキリさせることができるような成分が入っており、薬剤で強引に腸を動かすといった便秘薬とは違う点がいいなと思いました。
菌のことを知り尽くしたプロたちが、試行錯誤して作り上げた、デリケートな女性のための自然派すっきりサプリなんですよ!

酵素や乳酸菌生産物質、乳酸菌、オリゴ糖など、乳酸菌と乳酸菌を育てるエサまでしっかり入っているところがさすがですね。
味は飲みやすいベリー味で妊活されている方にもおすすめみたい。
あれこれやるのは面倒だし、これ一つでおなかに善玉菌を増やすことができるならぜひ飲んでみたいです!
便秘に悩んでいる女性の方はぜひチェックしてみてください。

これはゲッティーズからの情報です。
1_20180306214354d7c.jpg




お酒のおつまみに最高!四川料理しびれ王 麻辣ピーナッツ
2018年03月06日 (火) | 編集 |
最近梅酒が大好きになり、毎日晩酌するのが楽しみです!
おつまみもチーズとかその日の晩御飯のおかずなどいろいろと食べていますが、お酒にはやはりおいしいおつまみは欠かせないなと感じます。

いつものおつまみと違った少し刺激のある辛いものも食べてみたくなり、これ食べてみたいと思ったのが四川料理しびれ王 麻辣ピーナッツです。

「しびれる」ってところが興味魅かれるし、お酒もすすみそう!
お麻辣(マーラー)油をまとった香ばしいピーナッツに、花椒のしびれと唐辛子の辛さがたまらないおいしさみたい。
食べ方もおもしろくて、ピーナッツをとり、さらに好みの量の花椒と唐辛子をとって食べるのがオススメ。
唐辛子などを多めにすれば辛さがアップするし、自分好みの食べ方を見つけるのも楽しそうですね。
四川風のピーナッツ、ぜひみなさんも購入してみてください。

これはゲッティーズからの情報です。
しびれ


透明感あふれるすっぴん肌も夢じゃない!ヌメロトワ JBP ナイトセラム
2018年03月06日 (火) | 編集 |
肌がきれいになるために努力している女性は多いです。
私の場合、とくに夜のお手入れはかかさないようにしていますが、夜の保湿液はとくにこだわったものを使ってみたいです。

すごくいいなと思ったのが、ヌメロトワ JBP ナイトセラムです。

夜の美容液なんですが、ストレスフリーで肌細胞レベルに働きかける作用を持つなどの特徴がすごくいいなと思いました。
たとえたっぷりの美容液を塗ったとしてもも、肌に負担がかかるのであれば肌自体を痛めつけているような気がして意味がありません。
このナイトセラムにはケミカル成分、石油系成分無添加で肌ストレスフリーで寝ている間も肌に負担が掛かりません。
しかも、JBPプラセンタエキス 高濃度T/N 0.8を初めて化粧品に採用しているすごい特徴もあり、透明感あふれるハリ艶肌にしてくれます!
作ったのは医薬品プラセンタエキスの世界No.1のメーカーJapan Bio Productsなので、プラセンタに抵抗があるひとも安心して使うことができます。

ファンデなしの透明肌になれたらうれしいし、実感力に期待できそう。
気になったひとはぜひ使ってみてください。

これはゲッティーズからの情報です。
美容液




はじめてのドローン購入はドローン専門店「DJI認定ストア大阪」がいい!
2018年03月02日 (金) | 編集 |
ドローンを使って動画を作成するひとも多く、ドローンを購入したいひとも増えています。
ドローン販売店は、日本国内に100店舗以上の「DJI正規代理店」がありますが、「DJI認定ストア」は6店舗しかないみたい。
しかも、西日本では唯一の店舗らしく、私もドローンがどんなものか近くで見てみたいです。

専門店で買うのが理想だけど、認定されたストアならより自分にぴったりのドローンが購入できていいですね!

このお店には良いところがたくさんあります!
たとえば、店内にフライトエリアがあり、実際に飛ばして体験しての商品比較ができるんですよ。
また、通常の修理やメンテナンスはDJIサポートセンターに送る必要があるようですが、認定ストアに整備士がいるので修理やメンテナンスなどアフターサポートが可能!

3月上旬発売の新機種「Tello」は規制対象外なので、どこでもお手軽に飛ばせるので初心者にもとてもおススメみたい。
ドローンに興味があるひとはぜひDJI認定ストア大阪を利用してみてください。

これはゲッティーズからの情報です。

ドロン




北海道アイドルグループ「日本セーラー女子団」がアメリカ「ボストン日本祭り」に出演決定しました!
2018年03月01日 (木) | 編集 |
みなさんは、北海道アイドルグループ「日本セーラー女子団」を知っていますか?
日本セーラー女子団とは、札幌に専用の常設劇場を持ち、毎日公演を行っているアイドルグループです。
そんな彼女たちが今度2018年4月28日~29日に開催される「ボストン日本祭り」に出演するみたい。
日本セーラー女子団が海外で公演するのは3回目らしく、昨年はタイ、先月は台湾の公演に参加したそうです。
海外で活動するなんてすごいことですよね。
来場者数は約6万人で、ニューイングランド地方最大の日本祭りということで話題性も抜群ですね。
日本の伝統文化やポップカルチャーなど、さまざまな日本の姿を紹介するのですごく楽しそう。
みなさんもぜひ応援してください。

北海道アイドルグループ「日本セーラー女子団」がアメリカ「ボストン日本祭り」に出演決定!!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

2017年、Qoo10流通総額が前年比40%以上増加!フード・デジタルカテゴリーも成長の柱に。「即日発送」のQoo10倉庫取扱件数は2.5倍に!
2018年03月01日 (木) | 編集 |
DreamNews
今日のイチオシDreamNews


2017年、Qoo10流通総額が前年比40%以上増加!フード・デジタルカテゴリーも成長の柱に。「即日発送」のQoo10倉庫取扱件数は2.5倍に! ジオシス合同会社


春の新生活にプラスワン!Qoo10「キッチン家電」ランキング ~初心者大歓迎!たこ焼き・ホットサンド・ワッフル・ケーキ作り~
2018年03月01日 (木) | 編集 |
DreamNews
今日のイチオシDreamNews


春の新生活にプラスワン!Qoo10「キッチン家電」ランキング ~初心者大歓迎!たこ焼き・ホットサンド・ワッフル・ケーキ作り~ ジオシス合同会社


コスプレ・創作アイテムの制作を依頼できる クラウドマッチングサービス「narikiri」がオープン
2018年03月01日 (木) | 編集 |
みなさんは、コスプレをしたいと思ったことはないですか?
アニメやゲームキャラのコスプレってやってみたいけど、そういったアイテムを自分で創作するのって初心者にはとてもハードルが高いです。
そういったひとのためにコスプレアイテムの制作をしてくれるサイトというのがあります。
それがnarikiriです。

このサイトは作ってほしいひと、作るひとの両方が登録でき、それを依頼したり制作したりすることができます。
コスプレに利用するアイテムだけでなく、日用品などのアイテムも作ることができるそう。
キャラになりきりたいと思っているひとにはすごくいいと思うし、自作が難しいひとには利用してみたいのではと思います。
このサイトなら入金や納品のトラブルの心配がなくて良さそう。
ぜひチェックしてみてください。

コスプレ・創作アイテムの制作を依頼できる クラウドマッチングサービス「narikiri」がオープン

ドリームニュース・ブログメディア参加記事