FC2ブログ
ゆったり、まったりを信条に暮らしています!
使用感も素材も最高!「モアオーガニック」白樺化粧品3点セットを使ってみました!
2017年02月24日 (金) | 編集 |
オーガニックの化粧品はたくさん販売されていますが、私が考えるオーガニックとは少し違ったものも多いです。
たとえば、使用する植物素材やオイルがオーガニックであったとしても、抽出する際に化学化合物を使用すればそれは本当にオーガニックなのか疑問です。
この白樺化粧品では、徹底したオーガニック「モアーガニック」で作られています。
農薬の使われていない土壌はもちろん、与える肥料なども手づくりしているところはすごいですね。もちろん抽出の際に化学化合物は使用していません。
危険なものは使用しないといったところがいいし、この安心感はほかのコスメではおそらく感じられないと思います。
届いたので早速使用してみました。

まず使用してみたのが、白樺石鹸です。
香りなどは一切付けていないようで、素材そのもののの香りがします。
泡立ちがすごくいいし、泡を洗い流すときもキメを作ってくれるツルツルとした滑らかさを感じました。
洗い流した後もつっぱり感がないし、肌がとてもツルツルとしています。

その後に白樺化粧水を使いましたが、さっぱりとした水に近いテクスチャーですが、いつもと違う肌なじみの良さを感じます。
乾燥肌なので、浸透しにくいといった悩みがありましたが、抵抗なくなじみ、肌に吸い込まれるようにと入っていく不思議な感覚が病みつきになりそう。
水を一切使用しない代わりに、白樺樹液を使用していることもあり、浸透力がいいまでにない化粧水に感じました。
この化粧水にはローズマリーオイルやエキスが入っているのでローズマリーの香りがほのかにします。

最後に白樺蜜ろうクリームを顔全体に塗りましたが、香りは松の木のような香りがします。これが白樺エキス?
思ったよりも柔らかくて伸びの良さに驚きました。
蜜ろうというと、リップクリームのような固さだと思っていたので、これはとても塗りやすかったし、塗り込むと頬が艶めいてなんだか健康的なツヤがでます。
結果、肌がとても柔らかくなり、濃密なもち肌になりました!
シンプルだけど、この3点の相性がとても良くできているのには感動しました。
この3点の一つひとつに良さがあり、オーガニックだけでなく使用感もかなり好きになりました!

白樺化粧品は、本当のやさしさや素材の使用感にこだわりたいひとにすごくおススメです!

P_20170215_165916.jpg
P_20170215_170059.jpg
P_20170215_170202.jpg
P_20170215_170408.jpg
P_20170215_170546.jpg

スポンサーサイト



株式会社アクティブノート 創業6周年記念特別感謝キャンペーン~ コンサル講座ビジネス76名の個人起業家が月商7桁8桁に連続到達できた! 電子書籍『30分で学ぶ 集まる集客(R)』無料配布開始
2017年02月22日 (水) | 編集 |
個人起業家のビジネスプロデュースを手掛ける株式会社アクティブノートが、現在無料配布中なのが集まる集客という電子書籍です。
この電子書籍は、まんがで解説しているなど、とてもわかりやすい内容となっています。
この本に載っている集客方法を実際に行った起業家の紹介もあり、本当に実績をあげたひとからの方法というのがわかりやすく書かれているのはすごくいいですね。

いままでも集客方法などが書かれている書籍はあったものの、自分では実践できないものが多く、また理解力のいる本も多いため諦めていたひともいたのではと思います。
まんが式になっているのはすごく読みやすいし、30分もあれば読破できるのでオススメです。
なにより、コンサル講座ビジネス76名の個人起業家が月商7桁8桁に連続到達できたという方法が載った内容の濃さは魅力的ですよね。
無料でダウンロードできるので、ぜひチェックしてみてください。

~株式会社アクティブノート 創業6周年記念特別感謝キャンペーン~ コンサル講座ビジネス76名の個人起業家が月商7桁8桁に連続到達できた! 電子書籍『30分で学ぶ 集まる集客(R)』無料配布開始

ドリームニュース・ブログメディア参加記事


「第二回全国名月サミット」にて、新たな『日本百名月』が認定!
2017年02月22日 (水) | 編集 |
自分の家からみえる月とは違った名月を、もっとみたいというひとにおすすめなのが、日本百名月です。
日本全国のすばらしい月をめでることができる場所を認定したというのが「日本百名月」です。
その場所から見える月というのは、すごく美しいのはもちろん、一味違う魅力にあふれたところもあるから、私も行ってみたいなと思います。
今回、第二回目の認定場所が決まったそうで、7か所が決定され発表されました。
なんとノミネート数と100ヵ所とそれから7個というのは激戦ですね。
東京タワーやスカイスリーなどが選ばれており、やはり夜景プラス、高い場所から見える月って一味違うのかなと思いました。
認定地に選ばれると名所として観光を盛り上げることができるのですごくいいかも。
この認定地から観光場所を選んで旅行すれば、さらに充実感がパワーアップした旅を楽しめますね。
気になったひとは、ぜひ日本百名月を利用した旅行を楽しんでみてください。

「第二回全国名月サミット」にて、新たな『日本百名月』認定登録地が決定!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事





ポール・マッカートニー来日記念!英国ロック・アイテムの祭典「THE BRITISH ROCK 2017」開催決定!
2017年02月22日 (水) | 編集 |
DreamNews
今日のイチオシDreamNews


ポール・マッカートニー来日記念!英国ロック・アイテムの祭典「THE BRITISH ROCK 2017」開催決定! 株式会社JAMSHOPPING


幹事さんのお助けサービス!夢のコラボレーション ~調整さんとペコッターが連携を開始しますぺこ!~
2017年02月22日 (水) | 編集 |
DreamNews
今日のイチオシDreamNews


幹事さんのお助けサービス!夢のコラボレーション ~調整さんとペコッターが連携を開始しますぺこ!~ 株式会社ブライトテーブル


世界で注目のミュージシャン公式グッズ・ストアが新宿アルタに大集結!「BOYS&GIRLS SPRING 2017」
2017年02月22日 (水) | 編集 |
DreamNews
今日のイチオシDreamNews


世界で注目のミュージシャン公式グッズ・ストアが新宿アルタに大集結!「BOYS&GIRLS SPRING 2017」 株式会社JAMSHOPPING


体が喜ぶ水でペットを元気にしたい!「電子水」
2017年02月18日 (土) | 編集 |
細胞が喜ぶ電子水に興味があり、人間だけでなくペットにも良いことを知りました。
うちの猫は、シニアで昔に比べると年をとったなという行動が多くなりました。
たとえば、寝てばかりいて動かず、以前のように活発に外に遊びにいくといったことがなくなりました。
なにごとにも興味を示さないなど元気がない気がします。
老化には逆らえないのはわかっていますが、人間がするようになにか健康に良いことができたらいいなと思いました。
栄養剤やサプリなども考えましたが、好き嫌いが多く、食べたり飲ませたりすることが難しい猫というのもあり、水ならばうちの猫にも与えることができます。

この電子水を飲ませたところ、ペットボトルから器に注いだのが悪かったのか、はじめは警戒して飲んでくれませんでした。
警戒しつつも、2日目くらいから飲んでくれるようになりました。
飲むといっても日に2、3度なので、すぐに効果があらわれるかといえばそうでもなく、ですが春の暖かさも手伝ってか、いつもよりもしゃっきっとしていることが多くなりました。
外にもよく出かけるようになったし、そのせいか食欲もでてきました。

あと、おしっこの匂いが軽減した気がするし、以前の元気のない姿とは違う印象に感じますね。
電子水のことはあまり知りませんでしたが、冊子などに書かれていた説明をよむと、健康になぜ良いかがわかりました。
酸化を食い止めて体をスムーズにしてくれるなど、健康維持にも最適な気がします。
私も気になって味見したところ、普通のミネラルウォーターと同じく、味や匂いに違いはなかったです。
家族やペットの健康のために、ぜひ続けてみたいと思いました。

P_20170210_154530.jpg
P_20170210_154509.jpg
P_20170210_154637.jpg
P_20170210_154726.jpg
P_20170210_154816.jpg

飲む日焼け止めで新習慣を!「サンタンブロック」
2017年02月11日 (土) | 編集 |
日焼け止めというと、当然肌に塗るものと考えていました。
ですが、肌が敏感なひとにとっては、塗るだけで不快に感じるし、塗らなくてはいけないと思うだけで苦痛です。
私は、とくに日焼け止めの匂いというのが苦手なこともあり、できるなら肌に塗らずに紫外線対策をしてみたいと思いました。
サンタンブロック」をはじめて知ったときは、こんなものがあったのかと驚いたし、すごく使ってみたいと興味が沸きました。

届いたので早速使用してみました。
傘のデザインパッケージがとてもおしゃれですね。
なかには、カプセルが入っており、30粒で約一か月分あります。

一日、ひと粒を出かける前に飲んでみました。
車内の日差しが冬でも強く、日焼け止めなしでも平気かなと不安になりましたが、サンタンブックの医療機関で採用されるほどの信頼性や、共同研究で開発された「ニュートロックスサン」の効果を信じて飲んでみたいと思いました。

肌が白いので日差しのダメージも強く感じてしまうのですが、これを使用し始めてから、肌がもちっとする感じがしていつもよりも調子が良いです。
日差しを浴びてもごわっとしないし、夏の強い日差しでもぜひ試してみたいと思いました。

日焼け止めが汗で流れてしまう不安もないし、肌の不快な痒みや匂いに酔うこともないのでイライラしません。
素肌で過ごすって最高です!
また、以前は気付かないところが日焼けやシミになる失敗もよくありましたが、そういった日焼け止めを塗らない部分にも効果があれば後悔も少なくてすみますね。

原料には、フラボノイドを多く含んだ新鮮なシトラスと活性酸素を除去するローズマリーの成分を使用しており、安全性が高くていいなと思いました。

家にいるときも生活紫外線から守られているので、すごく安心できるし、外出以外も使用してみたいです。
サンタンブロックは、日焼けの失敗や不安があるひともすごくおすすめです!


P_20170206_011722.jpg
P_20170206_011745.jpg
P_20170206_012025.jpg
P_20170206_011806.jpg
P_20170206_011848.jpg
P_20170206_011834.jpg


菊芋でスムーズな快便を!慢性便秘におすすめの菊芋チップス!
2017年02月11日 (土) | 編集 |
昔から腸が弱く、慢性の便秘症というのが悩みです。
いままでも便秘のためにいろいろと試してきましたが、菊芋の便秘効果に魅かれ、菊芋チップスがどんなものかすごく試してみたいと思いました。

乾燥の菊芋チップスになっているのが保存性もあっていいですね。
ノンフライのチップスタイプなので、乾燥野菜のような雰囲気があります。
そのままでも食べられるので、少しつまんで食べてみたところ、すごく甘いです!
よく噛むとしっかりと甘さを感じるくらい甘く、香りはごぼうに似ています。

なんと、菊芋はごぼうと同じキク科の植物らしいです。
味はもちろん付いていないので、素材の味わいしかしませんが、そのままでも私は結構好きな味でした。
食感以外はこぼうそっくりの香りや風味ということもあり、しめじと一緒に炊き込みご飯にしてみました。
乾燥のまま、少し水を多めに入れて炊きましたが、炊きあがるとふっくらとしてとても柔らかくなりました。
菊芋という名前もあり、芋を想像して食べると少し違う感じがするかな?
一度乾燥させているので干し野菜の味わいが少し強いかも。
ごほうの風味以外はそれほど主張がなく、癖もないので意外となんにでも合うような気がします。

菊芋の中にはイヌリンという成分が多く入っており、このイヌリンが腸内環境を整えて便秘を改善してくれるそうです。
そのほかにも血糖値のコントロールにもいいなど、菊芋の健康効果ってすごいですね。
食事と一緒に摂ることで脂質や糖質を吸収して、血糖値の急な上昇を抑えることができるのでダイエットにも良さそうです。
菊芋のきんぴらの作り方のレシピもあったので、ぜひ試してみたいです。

3日ほど毎日続けて食べていたら、お通じがありました!
しかも、いつもより軟らかくて、スムーズにだせて快便でした。
さつま芋などの食物繊維だと固い便になってしまいますが、この菊芋は便を軟らかくしてくれるのですごく良いと思いました。
私のような慢性便秘に悩むひとに、ぜひ菊芋チップスを試してほしいです。

P_20170210_154928.jpg
P_20170210_155059.jpg
P_20170210_155150.jpg
P_20170210_155248.jpg
P_20170210_185130.jpg

おいしいから続けられる!サプリシエイト・ナチュラル・スムージー
2017年02月08日 (水) | 編集 |
いままでこういったスムージードリンクを試したことがなく、はじめてサプリシエイト・ナチュラル・スムージーを試してみました。
スムージーというと、ミキサーのような機械をだして作るイメージでしたが、これは水さえあれば作れるなど便利でいいなと思いました。
シェイカーはないので、蓋つきの容器で試してみようかと思いましたが、そのままでも溶けそうな雰囲気だったのでコップに水を入れて溶かしてみました。
水に溶けやすく、少しコップの渕にゼラチンぽい感じが残りましたが、時間が立つと自然に溶けてなめらかに仕上がります。

袋の裏には7gとあったのですが、これくらいかな?と適量入れた後に中にスプーンが入っていたことに気付きました。
粉だらけでわかりずらいので、袋に記載か外に貼り付けてあるといいなと思いました。
7gなので付属のスプーン一杯半弱くらいでしょうか。
適当に入れてしまったせいか、味が水っぽくて甘さが足りない感じがしました。
その後にまた足したら、おいしかったです。多めに入れたほうが味がしっかりとして満足感がありました。
甘いだけでなく、酸っぱさもあってそこがすごく飲みやすい味に感じます。

ただ、中にはチアシード種も入っており、すぐに飲むと固くてそこが残念でした。
チアシードは時間を置いて使用するものなので、数時間置いておくのが良さそうですね。
お腹がすくのが心配でしたが、トロリとしているのでお腹にたまった感があって、飲み終わった後にゲップがでました。
カロリーは禁物だけど、無糖ヨーグルトに入れて食べてみたいかも。

7gでカロリーが11キロカロリーちょっとなのでカロリーは低いです。
おいしいので毎日続けられるし、少し運動もしたら夜には300gくらい減っていました!
こんなにたくさんの野菜やフルーツを一度に摂ることなんて実際には無理だし、手軽さも魅力ありますね。
サプリシエイト・ナチュラル・スムージーは、量もたっぷりあるし、なくなる頃には体形に変化がでていそうです!

P_20170206_145344.jpg
P_20170206_145406.jpg
P_20170206_145510.jpg
P_20170206_150250.jpg
P_20170206_150547.jpg

ボトルデザインが素敵すぎる! アマティアス ミスティックムーン ゴールド オードトワレ
2017年02月06日 (月) | 編集 |
あまり香水には興味がなく、どちらというと無頓着なタイプです。
ずっと十年以上も同じ香水を使ってきましたが、そろそろ自分に合った香水を探すのもいいなと思いました。
すごく可愛いボトルに一目ぼれしたのが「アマティアス ミスティックムーン ゴールド オードトワレ 」です。
試すことができてとてもうれしかったです!

イメージしていたよりも少し大きくて、想像よりもボトルが素敵でテンション上がりました。
写真では色がわかりにくいですが、お月さまはゴールドで香水の色にとても似合っていて素敵さが引き立ちますね。
なんと裏側にもお月さんがちゃんといて、細かいところまですごく気に入りました。
香りはというと、全体的に甘い感じでしょうか。ボトルの雰囲気がとても似合う甘さで、販売ページには紅茶の香りがすると書かれていました。
たしかに、そんな感じがします。
お花のみずみずしい感じではないのですが、少しさわやかで甘たるいような香りかな。
シトラスと紅茶の甘さが一番強く感じ、少し掴みきれないけど、いい香りかと思います。
単純な香りに飽きてしまうひとにはオススメで、ミステリアスでもありますね。
これと色違いの香水もあるようで、そちらの香りもすごく気になりました。

お値段をみると、数百円で買えてしまうことにちょっとびっくり・・・!
こんな可愛いデザインで安くみえないし、プチギフトにしてもいいと思いました。
これからの季節なら、バレンタインデーのお返しに小さなキャンディーと一緒に贈るのもアリですね。
久しぶりに新しい香水に触れて、香水ってすごく楽しめるものだと実感しました。
アマティアス ミスティックムーン ゴールド オードトワレに感動したので、ぜひ、ほかのアマティアスシリーズも購入してみたいです!


P_20170205_104450.jpg
P_20170205_104140.jpg
P_20170205_104519.jpg
P_20170205_104608.jpg
P_20170205_104734.jpg

シャンプーだけでこの仕上がりはすごい!「壱岐のたから うるみ スカルプシャンプー」
2017年02月03日 (金) | 編集 |
ドラックストアで売られているような市販品のシャンプーを使っていましたが、最近地肌が痒くなったり、べたついたりと調子が悪いと感じることが多く、シャンプー選びに悩んでいます。
ノンシリコンシャンプーは使用したことがありましたが、どうしてもきしみを感じるので倦厭しています。
すごく気になっていた「壱岐のたから うるみ スカルプシャンプー」を使ってみたところ、頭皮や髪にもうれしい変化が起きました。
まずは使用感からレビューします。

このシャンプーは、ノンシリコンでリンスがいらないタイプとなっており、はじめは使うのが不安でしたが、使用感がよく気に入りました。
昆布のフコイダンが入っているので、こんぶのヌルヌルとした感じがありますが、泡立ちもよくて洗い流しもすっきりとします。
香りは、ほんのりとラベンダーの良い香りがして、キツイ香りが苦手なひともすごくおすすめです。
一番驚いたのはリンスなしでもきしみがないことです。
いままでも、こういったリンス不要のシャンプーを使ったことがありましたが、髪が絡むほどきしみがひどく、髪のダメージがひどいと感じました。
うるみシャンプーには、こういった使用感の悪さが感じられず、水で流した後のタオルドライのときも指通りが良いです。
髪が乾いた後も、サラサラとして健やかな良い髪に感じました。
一週間ほど使うと、頭皮の痒みもなくなり、頭皮と髪の両方が健康的になったように思います。
リンスを使わないというところも楽でいいし、リンスなしでこの髪の仕上がりはやはりすごいですね。
髪にハリやコシがでてきたし、べたっとしたトップがボリュームアップしてきました。
壱岐のたから うるみ スカルプシャンプーの使用感が気に入ったので、なくなったらリピ購入するつもりです。


P_20170129_120439.jpg
P_20170129_120453.jpg
P_20170129_120519.jpg
P_20170129_120645.jpg
P_20170129_120400.jpg