FC2ブログ
ゆったり、まったりを信条に暮らしています!
日本初!NHK教育テレビ番組「えいごであそぼ」が、ドイツで開発された「記憶」と「共感」の技術「シンプルショー」を採用
2015年06月04日 (木) | 編集 |
NHK教育番組でおなじみの「英語であそぼ」は、目と耳と身体を使いながら英語力が自然に身につくと、幼児を持つ家族に評判の番組となっています。
ちらっと見たことありますが、すごく楽しそうな番組ですよね。
ドイツで開発された「記憶」と「共感」の技術simpleshowというのを採用したらしく、どんなのか気になりました。
歌のメッセージに脳を集中させるべく、視覚情報は少なくして、白黒の色構成にするなどにポイントをおいて作っているようです。
6月マンスリーソング「LISTEN AND TRY」はそういった技術が使われたアニメソングらしく、思わずマネして歌ってしまうなど子供が楽しく英語が学べるというのもいいですよね。
よかったら番組をチェックしてみてください。

日本初!NHK教育テレビ番組「えいごであそぼ」が、ドイツで開発された「記憶」と「共感」の技術「シンプルショー」を採用しました。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事



スポンサーサイト



発売中の『Numero TOKYO』では、人気占星術家ムーン・リーによる12星座“命中”星のお告げを大特集。
2015年06月04日 (木) | 編集 |
ヌメロ・トウキョウの特集に占いがあったので読んでみたいなと思っています。
人気占星術家ムーン・リーによる12星座はとてもあたると評判ですよね。
12星座“命中”星のお告げを26ページにわたり大特集しているので要チェックです!
占いもいいけど、三代目 J Soul BrothersのNAOTOが、新曲の衣装でメンバー全員をスタイリングという記事もおもしろそう。
スペシャルコスチュームをフィーチャーというのがなんかいいよね。
フォトもかっこよくておすすめです。
あと、ファッション特集ではセリーヌ、ミュウミュウetc.人気ブランドの新作バッグを12名様にプレゼント企画もあるなど楽しみがいっぱいあります。
広瀬すずさんやマギーさんなども登場します。
よかったら書店で買ってみてください。


発売中の『Numero TOKYO』では、人気占星術家ムーン・リーによる12星座“命中”星のお告げを大特集。三代目 J Soul Brothers全員が登場! 広瀬すず、マギーなど旬が詰まった一冊に!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事




アイシアのフォトコンテストが今年も開催!
2015年06月04日 (木) | 編集 |
毎年好評なカレンダーといえば、極楽ねこカレンダーフォトコンテストです。このカレンダーの猫は実はフォトコンテストで選ばれた素人のニャンコちゃんって知っていましたか?

日めくりになっているので365匹の猫ちゃんが選ばれるそうです。
毎年たくさんの応募があり、選ばれるとすごくうれしいみたいですね。
選ばれなかったひとでも、参加賞としてキャットフードが貰えるのでおすすめです。

今年で25周年を迎えるそうで、今年も可愛い猫ちゃんのカレンダーができそう!
今年は25周年を記念して「ブランド賞」を新設し、15のアイシアブランドの中から応援ブランドを選んで応募すると、各ブランドごとに抽選で1名様(計15名様)に「応援ブランドのアイテム詰め合わせ」をプレゼントしてくれるようです。
サイトには応募した猫ちゃんの写真がいっぱいでとても癒されますよ!
私も今年こそは、購入してみようかなと考えています。

よかったら応募してみてください。

今年は25回周年、人気のコンテスト! 2016極楽ねこカレンダーフォトコンテスト開催!~366名様のネコちゃんが2016年の日めくりカレンダーになります。~


ドリームニュース・ブログメディア参加記事