FC2ブログ
ゆったり、まったりを信条に暮らしています!
腰痛のためのドライビングサポートクッション
2014年07月15日 (火) | 編集 |
腰痛に悩むひとは2800万人いると言われています。
そんな腰痛の方が痛いと感じるのが運転時の腰痛です。
腰痛の方向けに開発されたドライビングサポートクッション『エルゴテラ』(ERGOTERA)は、腰痛の専門家である整骨院の先生との共同開発商品したものらしく、まさに腰痛に悩みを持つひとにとってはぴったりのクッションになっています。
車の座席のシートにつけることができ、装着も簡単にできます。
特徴としては、猫背になることを抑制し、理想的な背骨のS字カーブを作り出すことができるなどがあります。
そうすることで理想的な姿勢へと導くらしく、姿勢などもよくすることもできていいですね。
販売は接骨院となっていて、それは専門家にカウンセリングしながらぴったり商品を使ってもらうための配慮なんだとか。
体にフィットする点などとても気になります。
よかったら利用してみてください。

腰痛用ドライビングサポートクッション「エルゴテラ」7月15日新発売!カーグッズオブザイヤーグランプリを獲得した「エルゴ」シリーズの最新作!運転姿勢を高反発素材で《正しい姿勢+楽な姿勢》に矯正!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

スポンサーサイト