FC2ブログ
ゆったり、まったりを信条に暮らしています!
ひとり親方さんの労災保険なら!
2014年04月13日 (日) | 編集 |
『建設業の一人親方労災保険特別加入』についての紹介です。
ひとり親方とよばれる建築業の方にとっては一人で労災保険に入らなくてはいけません。
一人親方労災保険に入るときには労働局の認可団体を通じて加入する必要があり、その労災保険団体はたくさんありますが金額というのはどこも同じになるので実際はどこでも同じということになります。

だったら支払いの便利性やサービスなどがいいところを選ぶほうがお得に感じます。
時間がとれないことや支払い場所が不便などの理由でとても面倒に感じるならば「一人親方労災保険組合」の労災保険特別加入がオススメです。
支払いは近くのコンビニですませることができるのでとても便利です。
24時間営業のコンビニなら時間を気にすることなく支払いができるので気持ち的にも楽じゃないかと思います。
建設業の一人親方労災保険特別加入すると、月々1,000円という安価な組合費で、給付申請時の事務手数料や更新手数料といった追加の費用は一切ありません。
2年目以降は組合費が安くなったり、紹介割引があったりなどサービスは盛りだくさんです!
よかったら加入してみてください。






スポンサーサイト