FC2ブログ
ゆったり、まったりを信条に暮らしています!
教え方がポイント?話題の森塾
2012年11月28日 (水) | 編集 |
成績が伸び悩むと「必殺技がないかな・・」とか思ってました。
自分で一心不乱に勉強するも、なかなか身に付かない。
そんなときにいいのが塾です。
学校ではわからないことも復習などでわかりやすくなります。
だけど私も経験ある、学校以外での環境はちょっと苦手でした。先生も親しみが持てないし・・。
楽しくない環境って長続きせず、やはりいい結果が残せないものです。

そんなコミニケーションも大事にしているというのが森塾です。
友達のような感覚での会話など、生徒からも評判が良いみたい。
森塾の教え方というのがあるようで、できたら褒めるなど生徒の気持ちなどにも変化がでてきそう!

ほかにも「言わせて確認する」はなるほどな!と思いました。
子供は「わかった?」といえば「わかった!」というけど、いざ本当にわかっているかと思ったら問題が解けないなど問題だらけ。意外とわかってないこと多いです。
先生が言った数式を繰り返すなどはっきりと確認することを大事にする点は、基本をおろそかにせず良いと思いました。わからないことをわからないままにしないというところが成績にも繋がる気しますね。
森塾の評判は良く、週刊ダイヤモンドにもその教え方などが掲載されたようです。
早速甥っ子のママに教えてあげました!

これはレビューブログの紹介です。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
森塾




スポンサーサイト