FC2ブログ
ゆったり、まったりを信条に暮らしています!
こだわりの和民に行きたい!
2012年07月26日 (木) | 編集 |
和民は今年20年を迎えるようです!
和民といえば、こだわりのある食材など食への安全への取り組みがとても高い居酒屋さんなんですよね。
野菜はオーガニック、ドレッシングなどの調味料は無添加と、いろいろとこだわっているので私のまわりにもファンは多いです!

じつは私はまだ行ったことがなくて・・、今度行ってみたいなと思っています。
Love & Peace ~キャラ顔ウーマンライフ~さんのブログにはそんな和民の料理のことが詳しく載っていました!
今ちょうど和民20周年記念キャンペーン「ニッポンは美味しい。」 を開催中のようす。
和民の自慢の6品を満足できなかったときはその料金は頂きません!というものらしいです。
自慢の6品というのが、下記のお品です。

  ●新鮮アジフライ
  ●卓上炙り〆サバ
  ●自慢の自家製餃子
  ●17品目の野菜サラダ
  ●自家製プレミアムパンアイス
  ●チーズinつくね

その6品はブログにも詳しく載っていたのだけど、どれもおいしそうでした!
テレビでも紹介されたらしく、「さくっとあつひや自家製 プレミアムパンアイス」は新感覚のデザートみたい。
とても評価が高くて、温かいパンとバニラアイスがマッチ!すごく食べたいっ!

このキャンペーンにはルールがあり、ちゃんと注意して参加してください。

お召し上がりの時に「美味しくない」と従業員に明確に申し出て下さい。
その際に、アンケートにご協力をお願いします。
ただし、一皿の半分以上召し上がった場合、会計時のお申し出は対象になりかねますので、
ご注意下さい。
※1組あたり、1商品につき1皿までです。

キャンペーンもかねて和民に行ってみたいというひとには、ブログをご覧頂いた方の限定特別クーポン を利用してみてください。
使い方は、クーポンをプリントアウトして、注文時にスタッフにお見せるだけです。
6品のうち、いずれか1品が39円でお召し上がりいただけるとのこと!
自慢の6品をまだ食べたことがないひとはぜひこの機会にクーポンを利用して食べてみてくださいね。
さて私も和民のこだわりを味わうぞ~!

これはレビューブログの紹介です。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
和民20周年記念キャンペーン

和民20周年記念キャンペーン




スポンサーサイト



心に残りそうな良い本を探すなら!
2012年07月26日 (木) | 編集 |
本を探すとき、やはり本のネットショップなどを利用しがちです。だけど、レビューが載っていないものや、自分が思っているような本なのかわからないときがあります。
大げさにいうと、漠然なイメージのもと「題名がわからないけどなんか本が読みたいなぁ・・・」って気分のときに本を探すのはなかなか大変です・・。
そんなときは、本のキュレーションサイトが良いです。
あの楽しいお題とベスト3が話題の「ベストマニア」にも特化しているとあるキュレーションサイトには、ブログやレビューなどの情報も集まっているとあって情報力は抜群!

私が探してみたのが「文学・評論」というジャンルです。
日頃、文学というのをあまり読まない私の心に残りそうな本を読みたくて選んだのが

「生き方が変わるかも!出来るだけ若い間に読んでおきたい書籍!Best3!」です。

これはベストマニアからの情報ですね。ベスト3のなかから読んでみたいのがヘッセ作「デミアン 」という作品です。
とても有名な作品で名前は知っていたものの、どんな内容なのかは知らなかったのですが、なんだか気になる一冊に思えました。

おすすめしているひとの「若い頃に読んでおけば、その後の人生に大きな影響を与える一冊だと思う。何か悩むという時に、きっと救いになるであろうと思う。・・」という感想に魅かれました。
どんな内容かというと、語り手の青年ジンクレエルの自己探求の物語のよう。
心理学的なものを取りいれているらしく、難しいことはわからないけど単純に謎めいた青年ジンクレエルはなんだか興味深く思えました。
「この本に出会えてよかった」という感想もあり、なにかしら心に響くものがある気がしました。
読みづらいなんて批評もあったけど、がんばって読めば心の成長にも役立ちそうですね。
お題のとおり、若いひとにまず読んでほしい一冊です。
新書・文庫本マニアにはもっとたくさんの良い本がありそうです。
よかったらチェックしてみてください。

これはレビューブログの紹介です。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
無題



認知症は早期の治療がとても有効なんです!
2012年07月24日 (火) | 編集 |
みなさんには高齢の家族はいませんか?
最近よく耳にする認知症という病気とても怖いなと感じます。いろいろなことがわからなくなって、大切な家族のことも忘れるなんて、自分や家族がもしそうなったらと思うと不安です。
以前は痴呆症ともいい、改名されたよう。
認知症ともの忘れの違いって一体どこが違うか疑問です。
「同じことを何度も言う、聞く」 「新しいことが覚えられない」などはよく聞きますが、「ささいなことで怒るようになった」など人格が変わったと感じるなどの変化も特徴みたいです。
認知症の診断は個人では難しいので、やはり病院に行くのがいいですね。
なんといっても認知症には早期発見と早期治療というのが一番大事のようで、早期によく効く薬もあるので進行を止められるうちに認知症は病院に行くことをおすすめします。
若年性のアルツハイマー型というのも最近よく聞くので、私も認知症チェック診断をしてみようと思います。認知症の 原因って一体なんでしょうか?
調べてみると、原因遺伝子でなるというものや炎症や感染症が原因のものなど種類も多いようです。

サイトには認知症についてのことがたくさん書かれています。みなさんも診断チェックなど気になったひとはチェックしてみてください。

これはレビューブログの紹介です。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


こんな本もあったんだ~!文具の世界が好きなひとに!
2012年07月21日 (土) | 編集 |
趣味の本って意外とみつかりにくいものです。ハウツー本とかもいろいろとわかりにくいこともあって、もっと中身が知りたいなと思います。そんなとき、便利に使いたいのがあのベストマニアに特化したというキュレーションサイトです。
ベストマニア+もっと情報を集めたいってときにとても利用したいサイトです。レビューを読んで興味が沸くってこともあっておすすめです。

なんか好きそうな本はないかな?とぼんやりと探索していたら、イラスト集・オフィシャルブックなんてカテゴリーを発見!
普段こうゆう本を見ないので興味あっていろいろチェックしていたら、私の好きそうな本ありました!

「文具を集めるのが好きな方におすすめの文具活用本Best3!」これはベストマニアの情報ですね。

文具大好きでつい可愛いものや便利そうなものを見つけると買ってしまうほどマニア!
とくに便利で機能的なもの魅かれるタイプなんですが、そんな文具がたくさんのっていそうな本がありました。

一位「書類・手帳・ノート・ノマド]の文具術 楽しんで仕事の効率をあげる! 」
文具のこんな使い方があったのかと思わせる技が書かれている本です。
効率よくはかどる仕事も文具のおかげ!って感じに思わせる使い方がたくさん載っていそうでいいですね。
文具には複数の使い方ができるものがあり、使い方にこだわったというハウツー本のようです!
たかが文具といわず読んでみたい一冊です。

二位「大人かわいい女子文具 2011年 11月号」
えっ!こんなかわいい文具雑誌があったんですね!
知らなかったよ~!
特集記事の「おしゃれ上手さん30人の使いこなし」はとても興味があって、日頃みんなはどんな文具を使っているのかと思っていたのでおもしろそう。しかも、おしゃれときてればなおさら!
見るだけで胸キュンな可愛い文具がたくさん載っているだけで満足してしまうそうな本です。
雑誌なのでもう売ってないかもしれないけど、付録がついてるのもなんかいいね。
本屋にあまりいかないから知らなかったけど、文具の雑誌って結構あるんですね・・・。
これはもっと情報がほしいなぁ・・。

三位「整理がうまい人のアナログ文具★超活用法 」
これは私向きの本みたい。整理するとスッキリ=楽チンという考えのもと、よく文具を買ってしまう私には良い本に思えます!
「整理できるかどうかは、便利な文具を知っているかどうかの差」という根本のもと書かれているので、私の知らないことがたくさん書かれていそうです。
実践派の本なので買ってみようかな。

文具の世界って広いんですね。文具は気に入ったものを選んでただ使うだけでなく、どう使うかも大事なんだなと考えてしまいます。
可愛いものや便利なもの、文具の種類もたくさんありますね。買ったものの、使ってない文具もあってこれって使いこなせてないのかな?と上手な使い方もマスターして文具の達人になりたくなりました!

ほかにも、マンガ・アニメ・BLマニアなどこれぞイラスト集というものもあるのでぜひチェックしてみてください。

これはレビューブログの紹介です。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
無題





ワサブローのシャンソンに出会ってみた!
2012年07月20日 (金) | 編集 |
いろんなものに出会いたいときに利用したいのが、様々な情報があるキュレーションサイトです。
ベストマニアを利用しているひとには、同時におすすめ情報・ブログ・レビュー・Twitter・ニュース・Q&Aなども一緒に見ることができるのでさらに便利に使えます。

私が今日探したのが音楽です。
ロックやポップスだけでなく、もっと違うジャンルのものも聴いてみたくなり見つけたのが「エトランゼ~異邦人~」というアルバムです。
シャンソンのジャンルらしく、歌っているのは「ワサブロー」さんという人です。

パリ30年のシャンソニヤンらしく、バリバリのシャンソン歌手です。
なんといっても特徴は、日本の詩人の詩を歌にしたという楽曲です。
歌人というひとたちの美しい詩をシャンソンにした曲は、違和感がなく、シャンソンの雰囲気ととても合っているみたい。
フランスっぽい音楽に、日本の詩?
視聴できなかったんでなんとも言えませんが、想像が付かないだけにとても興味が沸きました!

さだまさしさんの歌はフランス語で歌っているらしく、これもまた聴いてみたい気がします。
ほかにも、日本を代表する詩人、与謝野晶子 中原中也 石川啄木などの詩を歌ったものがあり、歌謡曲とは
違うことを期待しながら聴きたいなと思いました。

今まで知らなかった新しい音楽を知り、好きなっていくのもまた楽しいです。
聴いたことがないジャンルの音楽を探してみるのも感性が広がっていいですよ!
歌謡曲・演歌マニアをもっとチェックしてみます!

これはレビューブログの紹介です。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
無題



ベストマニア好きにもおススメのキュレーションサイト!
2012年07月19日 (木) | 編集 |
本などを買うときにとても役に立つのが本の書評やレビュー、コメントなどです。
様々な角度からわかる「ベストマニア」はピンポイントな特徴のお題が付いているのでとてもわかりやすくて好みが見つけやすいと話題です。

そんなベストマニアに特化したキュレーションサイトがオープンしました!おすすめ情報・ブログ・レビュー・Twitter・ニュース・Q&Aなどが集まっているのでその本のいろいろがとてもよくわかっておすすめです。

私が今回利用したのがSF・ホラー・ファンタジーのジャンルです。
映画もホラー的なものをよく見るのですが、ただ怖いだけではないおもしろさを感じるものを選んでみました。

読んでる最中ついつい背後の暗闇に、何かの気配を感じてしまう…緊張で息が詰まりそうなお話を読みたい人におすすめの小説(スティーヴン・キング編)Best3!

一位の「トム・ゴードンに恋した少女」はスタンドバイミー以来の少女冒険もの。森に迷い込んだ少女のサバイバル的な話なのですが、絶望的な環境でも負けない少女の姿がとても感動作のよう。スティーブンキングのゾクゾクしたあの感じもちゃんと相成って読みだすと止まらないおもしろさみたい。
森で遭難するという単純さながら、そのなかで盛り込まれたスティーブンキング節は誰もが納得のおもしろさ間違いなし!

二位「バックマン・ブックス〈4〉死のロングウォーク」
だだ歩くだけの競技に100人の少年が参加し、歩けなくなったりすると射殺されるというショッキングな内容の小説です。
ひとりだけが生き残るためにひたすら歩くのだけど、こんな競技自体が狂気だと思っても、スティーブンキングが書く世界はそれだけでなく、最後には感動すらおぼえます。
誰かが死ななくては自分は生き残れないと知っていても励まし合う少年たちの友情にも涙!
読んだことないけど、レビューみて読んでみたくなりました。それにしてもスティーブンキングって話を広げるのがほんとうまいと思う。これだけのテーマでこんだけ書ける?飽きさせない展開や発想はすごいよね。

三位「シャイニング」
でたー!という感じ。これぞホラー。狂っていく男の怖さみたいなのほんと得意だなと感じたスティーブンキングの傑作です。
はじめて映画みたときは展開にハラハラとして目が離せないおもしろさを感じました。ちなみにドラマもみました。
活字では読んだことがないので内容のおもしろさを再確認してみるのもいいかも。

スティーブンキングの作品は怖いだけでなく、ときに友情などキュンとするような話も魅力のひとつだなと感じます。
長編作品も夢中で読んでしまうくらいハマる人はハマります!人間の狂っていくストーリー展開や心理描写はとくにうまいし、まさにホラーという感じ。
小説・文学マニアにはもっとたくさんの作品のレビューが載っています!
コメントだけでなく、ブログで紹介している書評もあるのでもっとチェックしてみようと思います!



これはレビューブログの紹介です。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
無題



認知症は早期発見と治療が良いです!
2012年07月17日 (火) | 編集 |
みなさんには高齢の家族はいませんか?
最近よく耳にする認知症という病気とても怖いなと感じます。いろいろなことがわからなくなって、大切な家族のことも忘れるなんて、自分や家族がもしそうなったらと思うと不安です。
認知症 症状ともの忘れの違いって一体どこが違うか疑問です。
「同じことを何度も言う、聞く」 「新しいことが覚えられない」などはよく聞きますが、「ささいなことで怒るようになった」など人格が変わったと感じるなどの変化も特徴みたいです。
認知症 診断は個人では難しいので、やはり病院に行くのがいいですね。
なんといっても認知症には早期発見と早期治療というのが一番大事のようで、早期によく効く薬もあるので進行を止められるうちに認知症 病院に行くことをおすすめします。
若年性のアルツハイマー型というのも最近よく聞くので、私も認知症チェック診断をしてみようと思います。
サイトには認知症についてのことがたくさん書かれています。みなさんも診断チェックなど気になったひとはチェックしてみてください。

これはレビューブログの紹介です。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ



おすすめゲームならベストマニア!
2012年07月02日 (月) | 編集 |
みなさんはベストマニアを利用したことありますか?
ベストマニアといえば、おもしろいお題にベスト3を紹介と見るとハマっちゃうというひともいて、私もそのひとりです!
お題で細かい好みとかマニア度とか自分にぴったりなものが見つかるのもいいところだなと思います。
今日探してみたのがゲームです。
心が温かくなるような動物ものとかやりたいなと思い、選んだのが「ペットが飼いたいけど家の都合で飼えない」という人にオススメ!!ペットを飼っているような気分になれるDSのゲームソフト☆ランキング!!best3です。

一位は「nintendogs + cats 柴 & Newフレンズ」といって猫と犬が一緒に飼うことができるソフトみたい。
猫は飼っているものの、犬は飼った経験なし!犬も嫌いじゃないなと思っていてもうちには猫がいるので無理!
そんな私を満足させてくれそうなソフトです。顎をなでたり、コミニュケーションが高まるといろんなことをしてくれるそうなので楽しみ!画面に顔を近づけるとペロペロなんて・・!すごい!
ここにでてくる犬や猫はリアルさが半端ないとか・・!私もやってみたいです。

二位は「nintendogs 柴&フレンズ」
これは一位と似ているけど、こっちは犬オンリータイプ。柴犬が飼ってみたいと思っていたのでこれもいいな。
結構育てがいがあるらしく、たまごっちなんてもんじゃなくてお世話や芸を覚えさせたりなどやりがいもありそうです。お世話だけのゲームと倦厭しているひともこれにはとてもハマるみたいですよ!
すれ違い通信で犬種を増やせるのも魅力あるかな。

三位は「夢ねこDS」猫好きにはたまらない猫タイプです。お世話はともかく、猫と遊びたいというひと向きのよう。
60種の猫が飼えるとありますが、最初は数種で外猫と仲良くなったりしないと猫の種類が増やせないらしいです。
ちょっとした難易度はあるにしても、タッチスクリーンで触れて仲良くなるのはとても癒されそうです。

こうゆう育成ゲームっていままで単純なものと考えていた私も、しぐさなどの細かさに驚きました!
リアルなペットをゲームで飼うことができるのはなんか夢があるなと感じます。理由があって、飼うことができないひとにとってはなおさらです。
心が寂しいときなど、癒されたり気持ちを盛り上げたりもしてくれそうです。
こんなゲームもあったんだ・・!と思えるおすすめのゲームがベストマニアではきっと見つかります!
ぜひ利用してみてください。

これはレビューブログの紹介です。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
無題