FC2ブログ
ゆったり、まったりを信条に暮らしています!
カルピスそのままの味わいの「カルピスソフト」が食べたい!
2013年11月10日 (日) | 編集 |
カルピスというと乳製品特有の酸味など私は大好きです!
このカルビスにも「カルピスソフト」というマーガリンがあるようです!
カルビスのおいしさがそのまま?味がとても気になりますね。

カルピスそのままの白さでまるでホイップクリームのような姿がスイーツにもぴったりな感じがします。
パンにそのまま塗って食べるだけでもなんだか贅沢・・!

パンやケーキ作りにパターの代わりとして使うとどんな味になるのかも楽しみです。
私はパンは焼かずに食べる派なのでしっとりとしたやわらかいバンにトロけるおいしさじゃないかと想像・・!
パッケージの見た目もカルピスっぽくて大好きです。
本題ですが、このカルピスソフトがモラタメさんで抽選でモラえるというのをやっています。
もちろん我が家では、まだ未体験なので応募してみました。

家族もこうゆうの大好きなのでみんなで試食したいな・・!(夢)
当選したひとは、ぜひみんなにおすそわけしてカルピスソフトファンをいっぱい増やしましょう。

4597_item_20131016_154021.jpg





スポンサーサイト



自分好みに作れるお酒!
2013年04月17日 (水) | 編集 |
ゆっくりと飲むのには炭酸がないカクテルがいいなと思っていたからキリンから発売される「Ready To Mix」はとても魅力があると思いました!
炭酸だと爽快感が欲しくてグイッと飲み干すことが多いので、お酒の雰囲気や味わいなども含めると自分で調節できちゃうのはとてもいいですね。
気分に応じて、炭酸やロック、水などで多彩な楽しみ方ができるのもいいかも!

氷を入れて濃い目に飲みたいから、梅酒以外でこうゆうのでたからとてもうれしいですね。
見た目もすごくおしゃれで「カクテルシェーカー」の形なんだって・・!
味も本格的そうだし、ぜひ試してみたいなぁ・・。
缶チューハイをよく飲むけど、ちょっとだけ飲みたいときは余ってしまうのでもったいなかったけどこれなら好きな量が飲めるし、コスパも良さそう。
モラタメさんでモラえるをやっているので応募しました。このなかの一本が抽選で貰えるようです。
競争率高いけど、当選したら久々にハッピーなれそうなお酒です!
店頭でもぜひチェックしてみよう!

4051_item_20130319_191607.jpg




冷凍ピザのおいしさを超えた!
2012年11月25日 (日) | 編集 |
冷凍ピザもなかなかすごいなと思ったのが「明治 こだわりピッツェリア」です。
生地にこだわっただけあってとてもおいしかったです!
しっかりと焼いたという生地の焦げ目もあったし、レンジでチンして食べられる点もすごい。
レンジだと蒸したようになるのがピザの感じがしないと思っていたけど、これはほんとにピザっぽい。
フイルムを取って、紙の入れ物のまま温めるだけですぐに焼き立てのピザの味わえる点には感動!
チーズに焦げ目は無理だけど、これはこれでイケると思いました。
トマトのソースもトマトの粗さを残してあってトマト感がありました。
少し小さ目だけど、切れ目も入っている親切仕様!
家族もとても気に入ってスーパーで絶対買う!とそのおいしさにハマってます!
モラタメさんで抽選で頂きましたが、試せてとてもよかったです。
今は二種類ですが、これからもっと違う味やビックタイプがでるといいなと思っています。
もっちりとした生地また食べたくなったので後で食べようかな。

よかったらチェックしてみてください。

3734_item_20120926_154958.jpg

母の誕生日会にこれいいな!トロピカーナ スパークリングタイム
2012年11月04日 (日) | 編集 |
「今夜はスパークリングタイムしませんか?」
グッとくるタイミングで今月の中頃に母の誕生日会をやる予定です。
「トロピカーナ スパークリングタイム」は、トロピカーナから新しく発売されるジンジャーエールらしく、果汁から作ったとてもおいしそうなスパークリングです。
お酒の飲めない大人な母にも、愛されるテイストの特別なスパークリングって感じがいいかも。

ワインみたいに食事に合うものがそれぞれ違うらしく、レッド、ホワイトとそれぞれの違いにも興味あるかな。
すっきりとした味わいが食事にもとても合うらしく、ノンアルチューハイは後味がイマイチなのでこうゆうのがちょうど欲しかった!

忘れてならないのがこれはれっきとした「ジンジャーエール」ってこと!
果汁飲料の独特な酸味とジンジャーエールの辛みが効いた味わいになってみたい。
ホームページにはおしゃれな料理レシピが載っていて、相性抜群のパーティー料理があります。
「豚ヒレ肉のキノコロール」がレッドと合うらしく、これ作ってみたい!時間も40分だし、チーズもピザ用と手に入れやすい材料だから私にも作れそう!
母の誕生日に見栄えのするこの料理とスパークリングタイムで盛り上がりそうな予感します。
今、モラタメさんで抽選で貰えるというのをやっているので応募してみました。
もし当選したらこの料理とおもてなしをがんばりますよ!

3762_item_20121005_174009.jpg




お菓子にも使えるというマーガリン
2012年10月24日 (水) | 編集 |
モラタメさんで何度目かの応募ですね。
「ラーマ バター好きのためのマーガリン」は魅力的な点が多いマーガリンです。

まず、バターのような味わいで満足できる。

一番気になったのが、熱を加えると一層コクと風味がアップする点です。

マーガリンってホットケーキなどを焼くときに使うと蒸発するか、焦げるかで風味が台無しというか「やっぱりバターにはかなわないな」といつも思っちゃう。
味もこんなもんか・・という感じだし、やはりお菓子はバターじゃないとという思いがあります。
だけど、これはお菓子に使うととても良いとあるし、パウンドケーキとか作ってみたいなぁ・・。
いつも当選できず、そのままになっているけど縁がないのかな?

秋になるとお菓子作りに没頭するからみんなにケーキを配れるほど作ってあげたい。
バターより安いのも魅力あるかも。
みなさんもぜひチェックしてみてください。

3369_item_20120328_145236.jpg