FC2ブログ
ゆったり、まったりを信条に暮らしています!
渋滞って減らせるみたい!
2010年11月01日 (月) | 編集 |
みなさんは渋滞にイライラした経験はありませんか?
お盆や正月の帰省ラッシュが覚悟してもほんとに嫌だなと思います。
そんな渋滞が実は減らすことができるらしく、私もチェックしてみました!
努力したいのが違法駐車です。ちょっとだけの道路車線の違法駐車は「少しならいいか!」と思いがちです。
だけど、これはほんとに迷惑が掛かるのでやめたほうがいいみたい。
私もちょっとだけなら平気かなと経験ありだけど、これも渋滞に繋がる迷惑行為だからこれからはちゃんと駐車場に止めようと思います!
最近やっているひとも多いのが、時間ずらし。
帰省ラッシュなど渋滞の情報をしっかりと把握して、時間に余裕を持って渋滞にハマらない努力をするのもいいかも。
今東京都では渋滞が深刻な問題らしく、その協力を呼びかけようとセーフティ&スムーズ東京フェア2010というのを開催するみたいです。
当日には元サッカー日本代表の名波選手を向かえてのトークショーをやるほか、そのほか楽しい催しをするみたいです。
近くのひとはぜひ行ってみてください!

3show.png


スポンサーサイト



パソコン・家電の全国無料処分のパソコンファームについて
2010年10月26日 (火) | 編集 |
パソコン処分するときってデータなんかが残っているし、簡単にゴミに出せないなって思います。
しかも、パソコン廃棄するにもお金が掛かるというのだからちょっとなぁ・・って考えてしまいます。
でも、いらない家電を無料で処分してくれるところがあるって知っていましたか?
送るだけで無料で処分してくれるというもので、ダンボールなどに入れて指定場所に発送するだけだから簡単でいいなと思います!
「パソコン・家電の全国無料処分のパソコンファーム」はパソコン以外の家電にも対応していて、テレビや音楽プレーヤー、ビデオにDVDプレーヤーなど色んなものを処分してくれるみたい。
もちろん汚れていたり、壊れ物でも大丈夫!だだ、木枠のテレビや冷蔵庫の一部などは引き取りができないものもあるので詳しくはお問い合わせしてみるといいです。
やり方としては、まずは電話で処分したいものを連絡してから送るという手順になります。
ダンボールに入れ、送料は自分持ちです。着払いなどにすると受け付けられないので注意しましょう!
もちろん、近くに店舗がある場合は持ち込みもできるので近いひとは車などで持っていくのもいいかも。
パソコンなどは分別されてリフレッシュPCとして生まれ変わるみたいなのでやはりエコですね!
環境のためにもいいし、無料で処分はありがたいです。
みなさんもぜひ利用してみてください。




子猫について知るなら
2010年10月26日 (火) | 編集 |
猫って可愛いですね。
私も猫を飼っているのですが、数も増えたせいか多頭飼いになりつつあります。
そのほとんどが家族で、血が繋がった親子や兄弟、叔母さんなど様々です。
なかでもチャーと息子のマロは顔が良く似ているそっくりさん同士。
チャーはとてもやさしい性格で気弱なんですが、マロはちょっと気が強くて子猫にも「フッー」と威嚇。
薬を飲ませるときも錠剤を噛んで食べるほど、食べ物への執着が強い子ですがバカ息子ほど可愛いというのが本音です。
そんなマロももうすっかり大人でマウンティングというんでしょうか?
兄弟猫の首を噛んだり、やたらと激しいケンカを仕掛けるので困ります!
あと、テーブルの上の私のおかずを取って食べていることもしばしば・・。このまえは手羽先を盗まれた!(涙)
猫のしつけってやはり大事だなって考えさせられます。
しつけもやはり子猫のときが一番大事で効果があると思います。
詳しいことがわかるのがヒルズの「知っておきたい 子猫のこと。」です。
子猫の体で心配な病気やしつけなどが載っていて、猫の育て方に悩んでいるひとにもオススメです。
うちの猫も子猫のときにはおしっこなどをふとんにしたりと随分悩まされた経験があります。
子育てって子供も子猫も大変・・!
子猫の子育てをスムーズにするためにもこのサイトはとても役に立つと思いました。
私もいまさらながらですが、勉強してみようと思います!
みなさんも可愛い子猫のこと、このサイトで詳しくなってくださいね!


show.png

黒木メイサの新曲!
2010年05月28日 (金) | 編集 |
結構好きだなと思う女優さんといえば「黒木メイサ」さんです。
見た目が長い黒髪に黒目とシャープな顔立ちの彼女からは芯の座った印象があります。
彼女は歌手としての活動もしていて新曲の5-FIVE-は彼女の女優としての一面とは違う顔が見れていいなと思いました!
PVもかっこよくて、ダンスも踊っていてノリノリの曲がなかなか良かったです。
夏っぽい曲がこれからいいなと思ったし、ギラギラとした刺激と大胆な感じがハラハラとして好きだなこの曲!
PVの彼女はとても楽しそうでかろやかに弾むリズムが耳に残り、覚えやすいこともあって何度も繰り返し聴きたいなと思いました。
彼女って色でいうと黒かなと思ったんですが、決して暗いわけではなく華やかさも持っていてとにかく輝いていますよね!
この曲は彼女のいい女感もでていてぴったりハマります!
みなさんもぜひ新曲「5-FIVE-」をまずはPVでチェックしてみてくださいね!



BOOM BOOM SATELLITESのベスト盤でた!
2010年05月26日 (水) | 編集 |
今日はちょっとかっこいい音楽の紹介です。
みなさんは「ブンブンサテライツ」をご存知ですか?
私は最初聞いたとき洋楽かな?と思ったくらいかっこよくて調べてみるとなんとびっくり!?日本の方の音楽だったんですね!
曲でいうと現在ではテレビのコマーシャルなんかに使われていて、ちょっと前でいうとテレビアニメ「忘年のザムド」のオープニングに使われていたので聞き覚えのあると思います。
5月26日に初のベスト盤が発売されたみたいなので楽しみです。
アマゾンのamazonアーティストストアに行くと、そんな彼らを絶賛すべく色んな有名人の方のメッセージがたくさん寄せられていて「わかる!わかる!」と思わず共感してしまいました!
エレクトロニックとロックの要素が相成った音楽はかっこいいのはもちろん、気分を高めてくれて好きな楽曲がたくさんあります。
彼らは海外ツアーも経験していてヨーロッパなどでも絶賛されているんですよ!
一回聞くとハマってしまうひとも多く、気持ちわかるかも!
みなさんも、ハマリ度100のベスト盤「TO THE LOVELESS」をぜひチェックしてみてくださいね!