FC2ブログ
ゆったり、まったりを信条に暮らしています!
中村 中の「家出少女」
2010年05月19日 (水) | 編集 |
みなさんは中村 中さんをご存知ですか?
「友達の詩」はヒットしたので知っているひとも多いはず。
そんな中村 中さんの新曲が「家出少女」です。
またなんだかすごいタイトルだなと視聴してみたら、やはり心にズーンとくる内容、中村中節が光っている一曲でした!
家出少女って増えてるらしくて、危険だとは認識していてもそれでも家出少女は減らないみたい。
この歌の詞でとても印象深いのが「街では何が起こるかわからない」というところ。わかっていても覚悟を決めてそれでも家出となかなか衝撃的な内容だなと思いました。
少女はどうなっちゃうんだろう・・?と考えながら聴くとまた色んなことが浮かんでくる、そんな歌にもなっています。
家出といえば中学のとき、家でお泊り会を友達としました。その中の一人が親に言わずに泊まりに来たので家族が家出と思いちょっとした騒動になりました。その子の親が私の家に来たときはびっくりしました。
親の気持ちと子供の気持ちってなんか違うなと思ってしまいますが、家出した子供の親の身になって考えるようになった私も大人になったなぁ・・としみじみ感じます。
みなさんも、心を圧倒する彼女の曲をぜひ聴いてみてください。




坂本美雨のニューアルバム!
2010年05月17日 (月) | 編集 |
素敵な声といえばこの人と思うのが坂本美雨さんです。
透明感はもちろん、温かな歌声がとても癒されます!
ニューアルバムのPHANTOM girlの曲がたくさん聴ける動画を見たけど、すごくよかった!
歌がうまいのはもちろんだけど、美しい高音に独特の世界観がマッチしていてすごくいいアルバムだなと思いました。
最近、あまりCDとか聴く機会がなかったけどこれは久々にヒットかも!どの曲も坂本美雨さんのよさが活かされていて素敵で聴き応えがありました。
この動画にでてくる猫の人形の表情がまたよくて、楽曲を聴きながらトロンとしているところが可愛かったなぁ・・。
まるで物語を語るような美しさを秘めた彼女の曲をぜひ聴いてみてください!この美声は必見です!
私もニューアルバムを早速チェックします!


今年はショパン生誕200年!クラシックもなかなか素敵!
2010年05月11日 (火) | 編集 |
ちょっと気分を変えたいときにいいのがクラシック音楽です。
クラシックって刺激がない癒し系なイメージがあるけどそうでもない。
単調なわけでもなくて、わたしにはとても想像力が沸くいいものだなと思います。
たとえばショパンなんかとても曲調も美しく、どこか劇的な部分もあり飽きないなと感じます。
初心者なら豊田裕子さんのピアノ音楽がなかなか素敵な『Chopin de Cristal』(ショパン・ドゥ・クリスタル)がオススメです。
動画を拝見しましたが、見ごたえがありクラシックって奥深いなと感じます。
ショパンの曲は色んなひとがそれこそ弾きますが、皆違うというのがピアノ音楽のおもしろいところなんです!
弾き手の個性などもありおもしろいなと思いますね。
ショパンの曲といえば、「革命の鼓動」は有名。「タタンタ~ン♪タタンタ~・・・」これいいですよね!(わかりづらくごめんなさい!)
誰もが知っている曲って意外にクラシックが多い。、旋律の美しさはどの音楽より優れているなと思います。
今年はショパンの生誕200年らしいので今年はもう少しクラシックに挑戦してみようかな!


BONNIE PINK「Is This Love?」
2010年05月11日 (火) | 編集 |
これからまた梅雨の時期に入ってくると気が滅入りますね。
最近の広島県も春先から結構雨の日が多くてそんな日がずっと続くとちょっと憂鬱な気分になります。
そんなとき、聴きたいのがBONNIE PINKさんの「Is This Love?」という曲!
爽やかなアップテンポさが気分を軽くしてくれていいなって思います。
この曲はCMでも流れているので知ってるひとも多いはず!
ちょっとした元気もくれて楽しい気分にしもしてくれそうですね。
これから初夏に向けてきくのにもぴったりだから、車の中できくと明るい気分にもなれそうかなって思う。
今日はいいこと起きるような期待感も持たせてくれそうないい曲です。
そのなかでもやっぱサビが好き♪
このIs This Love?に詳しいく知りたいひとはBONNIE PINK公式サイトに行ってみてくださいね!
私もチェックしてみよう!



今年も盛り上がるぞ!
2010年04月28日 (水) | 編集 |
もうすぐはじまる「2010 FIFAワールドカップ 南アフリカ大会」を楽しみにしているという人は私以外にも多いと思います!
そんな盛り上がりもあってか、W杯の色々なキャンペーンもはじまっていて私もチェックしてみました!
なかでも、アフリカに行って応援できちゃうという「2010 FIFAワールドカップ™南アフリカ大会応援ツアーキャンペーン」は注目です!
目の前での観戦は迫力があってテレビでの観戦とは比べ物にならないくらい白熱しそうですね。
今、Visaのキャンペーンでは、オープン懸賞に応募してくれた人の中から抽選で、10組20名様を2010 FIFAワールドカップ™現地応援ツアーにご招待してくれます。
オープン懸賞とあって即応募できるのでもちろん私も応募してみました!
国内でのイベントの招待も魅力があっていいなと思っています。
内容はというと、さいたまアリーナや6場で「日本vsオランダ戦」のパブリックビューイングイベントなんていうのもやるみたいです。
それに豪華アーティストのライブなんかもあってすごく楽しそうな気がしますね!
2000円以上の買い物をし、visaカード決算することが条件になるみたいなのでこれもぜひ応募しておきたいところ!
みなさんも、応援ツアーに行ってみませんか!
詳しくはキャンペーンサイトはこちら!




12show.png